プロフィール

最新記事

月別アーカイブ(タブ)

カテゴリ

ブログ内記事検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

NOW!

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

すっかり梅雨も開け、真夏!の到来です。
毎日猛暑が続きます。
なによりも身体に気をつけて、涼しい場所で、パソコンで遊びましょう!いろいろ学習しましょう!

みかんネットの部屋では、文書作成、エクセル、音楽の取り込み等はもちろん、会員さんそれぞれがいろいろな学習をされています。

みかんネットでは、FOM出版の「mBotで楽しむ レッツ! ロボットプログラミング」という教材とそれで動くロボットカーを購入しました。
2020年からは小学校で必須となる、プログラミング。

mbot.jpg



ロボットカーを動かす、その命令を作る=プログラム の学習です。
小学生が学ぶことを、一足先に私達がまず勉強しておかなくては!
…という気持ちで、いろいろやっています♪

ここをこうやったら、これがこうなる。
次にこうやるためには、ここをこうやらないといけない。
とか、物事の順序をきちんと順序立てて組み立てる、なかなかよい頭の体操!

一緒にやってみませんか。面白いですよ!
3月3日 ひな祭りの日 

みかんネットの会員数名で 吉良川のお雛様や、室戸広域公園の桜などの撮影に出かけました。

吉良川の町並みや、町の人々の素朴な人柄に触れながら、懐かしい風情のお雛様や、  

ちょっと近代的なお雛様、街並みや、町の人たちを写してみました。

道中?道の駅に立ち寄ったり、おいしい昼食(金目丼など・・・)をいただきながら、

会員の親睦を深めました。

お天気にも恵まれ、みんなで、日ごろの行いがえいき、とご機嫌なひと時を過ごしました。


その時の写真を載せてみました。

 一味ちがった、”目のつけどころ”をご覧ください。


懐かしい風景・・・・

640P1210753.jpg


IMGP6879640.jpg


DSC_1482640.jpg


おなじみの お内裏様と お雛様

640P1210794.jpg


IMGP6896640.jpg


階段に並べられたお雛様たち  個性的な飾り方が光ります。

640P1210792.jpg


IMGP6898640.jpg



室戸広域公園 大漁桜

640P1210729.jpg


IMGP6853640.jpg


P1020612640.jpg



仲睦まじい様子に思わずシャッターを

IMGP6922640.jpg



屋外にもあちこちに お雛様

IMGP6944640.jpg


DSC_1485640.jpg


DSC_1477640.jpg



美味しい 金目丼などををいただいて、親睦を図ります。

美味しいものは、人を優しくする?ね。

DSC_1469640.jpg




14日(土)、15日(日)の2日間行われた、香我美町文化祭が終了しました。

みかんネットでは、パソコン、Skype体験、プログラミング体験
うちわ作り、写真展示などで文化祭に参加しました。

会員の皆さん
会場のパネル設置や、写真展示準備、当日の当番など、
お手伝い有難うございました

これから、まだまだ寒くなりそうです。
体調管理を、しっかりと。そしてみかんネットへもスキルアップにきてください。
お待ちしています。

新年早々、嫌なメールです。

ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。
…という件名でメールが届いていたら、それはです。
でたらめです。Microsoftではなく詐欺メールです。

下のメール写真を、クリックして大きくして見て下さい。

文章の内容は、不安をかきたてるような事を書いてあってびっくりしてしまいますが…

sagi.jpg


絶対にリンクの「今すぐ認証」という文字をクリックしないで、削除しましょう。
うっかり認証の文字をクリックしてしまっても、IDとパスワードを入れるなんてことは、絶対に絶対に、しないで下さい。

詳細な説明はこちら

マイクロサポートの本物サポートさんも、Twitterで注意を促しています。

   sagisagi.jpg

最近の詐欺メール、迷惑メールはなかなか手が込んできてうっかりクリックして信じてしまいそうになります。
AppleやMicrosoftの名前まで騙るようになりました。
本当に気をつけましょう!心配な場合はサポートセンターに相談してからにしたほうが安心です。
新しい年になりました。

今年は酉年、ますます元気に、そして大いに羽ばたきましょう!

今年もみかんネットをどうぞ宜しくお願いします。


| ホーム |


 ホーム  »次のページ