プロフィール

最新記事

月別アーカイブ(タブ)

カテゴリ

ブログ内記事検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

NOW!

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Windows8向けだったInternetExplorerの新しいバージョン、IE10が、Microsoftのサイトから正式に発表され、Windows7でも利用できるようになりました。

「IE9より高速化」
nternet Explorer 10 では、これまで使われずにいた PC の性能を活用して、グラフィックス、ビデオ、インタラクティブ コンテンツがふんだんに埋め込まれているページでも、鮮明に、より滑らかな動きで表示できます。

…との事なので、興味のある方は使ってみては?

こちらから(Microsoftの配布ページ)ダウンロードできます。

[今すぐダウンロード]のところをクリックしてダウンロードを始めます。
インストールが終了して使えるようになるまでは少し時間がかかりますが、なんでもやってみよう! 
スタッフKの個人的感想としては、IE9よりちょっぴり動作が軽快な気がするような気が…でした

iedl.jpg
パソコンをつけると、勝手に変なものが出てくる。
見たら記憶に無いのに○○さんの名前が入っている。
勝手に覗かれているのではないか気味が悪いし心配で仕方がない。

そうお困りの会員さんのパソコンを見せてもらいました。
スパイウェアを仕込まれてるのかな?
リモートでなにか悪さをするものと拾ったのかな?

パソコンをつけると、なるほど、変なものが出てきます。
Windowsメッセンジャーでした。

ご自分で入れた記憶は?…ない。全くない。

メンバーになっている○○さんの名前は?ご自身で追加したのですか?
…してない。こういうものすら、自分ですることはしらないし操作もできない。

パソコンが不調で、見てもらった。直ったと言うことで安心していたら…という訳らしい。
誰に直してもらったのですか?
…実は○○さん。

納得です。
どうやら○○さんがパソコンを見た後で「好意で」メッセンジャーソフトをいれ、IDもパスワードも勝手に好意で登録し、パソコンを起動すると自動的にメッセンジャーが起動するようにしてあったのでしょう。
自分の名前をメンバーに登録して。
親切で、優しいですね!

ではありませんよ。
勝手に他人のIDを作りパスワードを作り、そういうことをするのは犯罪一歩手前のことです。
本人に依頼されたのならともかく。仕込んでいくのは正々堂々、ではないと思います。
パソコン持ち主がそうしたかった訳じゃないのですから。
会員さんの意思を確認の後、会員さんの許可を得て、パソコン起動と同時に起動するのを停止し、メンバーも削除しました。

会員の皆様方も、そういう心配はありませんか?
なにか不安になるようなことがあれば、お気軽にサポートセンターまで相談をどうぞ!
またこのブログにある[メールフォーム」からでも、誰にも見られずみかんネットにメールを送ることができます。
パソコンを使っていて不安なことがあれば、専門の業者さんに見てもらう前にまず、みかんネットに一声かけてくださいね!

テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |


 ホーム