2009年もあと少しとなりました。
会員の皆様方は、年賀状作成やらお仕事やらお買い物、お歳暮とか、大変忙しい日々をお過ごしでしょう!
みかんネット香南も、会員の皆様方のおかげで今年を無事に終われそうで、とても感謝しています。
でもご希望に添えることも十分でなく、お話を聞くことも十分でなかったりと、ご不満もおありではなかったでしょうか、反省しています。
来年はもっとがんばって、ご希望に添えるよう一層努力したいと思います!

さて、年末年始のサポートセンター業務日程のお知らせです。

 ☆2009年 
  12月22日(火)平常通り 10時~16時
  12月23日(水)天皇誕生日のためお休み
  12月24日(木)平常通り 10時~16時
          午後はクリスマスお茶会においでください
 ☆12月25日より1月4日までお休み
 ☆2010年 
  1月5日(火)仕事始め 10時~16時
         おめでとうを言いに集いましょう♪
  1月6日(水)以降、平常通り

年明け早々には香我美町文化祭が開催となります。
今年もみかんネット香南は、デジカメ写真展示、パソコン体験、プリクラなどいろいろな事をして参加します。
ぜひ遊びにおいでください!
そしてでじかめ倶楽部の会員の方々は、展示用写真を3枚程度ご用意ください。
お正月休みの間にぜひ楽しい写真を撮って、1月7日までにサポートセンターへお持ちください。

会員の皆様、少し早いですが、どうかよいお年を!
今年も残すところ、あと…2週間とちょっと?
早いですね!
そしてただいま寒波来襲中!という、毎日とても寒い日が続いています。
お仕事で忙しくなったみなさまも多い事でしょう。
インフルエンザも流行っているので、疲れすぎて体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

ところで。

年末の忘年会の代わり…と言うわけでもありませんが、クリスマスお茶会をします。
大げさなネーミングですが、早い話、12月24日、今年のサポートセンター最終日ですので、みんな集まってお茶菓子しながら、昼下がりのおやつタイム、賑やかにおしゃべりなどして楽しみましょう!というものです。

    日時:12月24日 午後1時半くらいから。
   場所:サポートセンター
  ツリー 持ち物など:特になし。


  ☆不用品交換とかおすそ分けできる野菜とか果物とか、
   差し入れのお菓子とかは大歓迎です!
   もしかしてクリスマスケーキも出るかも?
   飲食物については後日割り勘とさせていただきます。

決して、「行かないかん!」ということではありません!
お忙しいでしょうから、暇ができて来ることができる会員様だけで結構です。
外は木枯らしでもぽかぽか暖かいサポートセンターで、今年一年の思い出話などでわいわいとお茶菓子…。
よろしかったらぜひ、おいでくださいませ!
もうじきクリスマス!

あちこちでキラキラぴかぴか、素敵なイルミネーションが見られる時季になりました。

ヤ・シィパークではやすにんぎょちゃんと龍馬さんが仲良くデートしてます

  20091201yasi01.jpg

ヤシの木もカラフルにライトアップされてて綺麗になってます。
工科大もイルミネーション始めてます!

こちら参照

工科大ではイルミネーションもですが、それを写した写真のフォトコンテストも開催されてます。
寒い夜ですが、暖かくしっかり着込んで、デジカメを持ってお出かけしてみては?
クリスマスイベントもあるようですよ。
あの、検索のGoogleが、なんとなんと、日本語入力のシステムを発表しました。

Google日本語  http://www.google.com/intl/ja/ime/

クリップボード01

いままで普通に使っているでしょう、MS-IMEと比べても、無料とはいえ全然遜色のないものです。
むしろ目的の言葉に早く変換できるというか、そう!それ!というように早く言葉が出来上がります。
上のサイトからダウンロードして、インストールも簡単です。
試してみるのも楽しいと思います。
変換は、従来と同じにスペースキーでもできますし、予測変換候補はTABキーで選択できます。
私(K)は早速にMS-IMEからGoogle日本語に乗り換えました♪