みかんネット香南ブログ

パソコンを使って便利に楽しくいきいきライフ!NPO法人みかんネット香南のブログです。





フリーソフト、ではありませんが、無料のWebサービスを使って、スライドショーを作ってみました。
画像をアップロードする時間はほんのちょっとですが、とぉーーってもたくさん用意されているBGMを選ぶのに時間が少しかかりました
…といっても15分もかかっていません。
切替効果は自動。音楽もあらかじめたーーーくさん用意されています。
英語だけど適当に、なんとなくわかると思います。
時間に制限があります…60秒のスライドショーです。
ちょっと楽しむなら、1分あれば十分です!…無料ですもん、贅沢言われません
できあがったものをパソコンにダウンロードする事もできるんですよ

遊んでみてください。こちらから→flixtime

2010.06.19

雨の土曜日

6月、梅雨の、雨の土曜日。

サポートセンターは今日は静かです。

南の窓から、デイゴの花が咲き始めたのが見えてます。
芝生の緑、雨の白い細い線…レースのカーテンごしに見てるような。


DSCF9129.jpg


だーれもこないので、ぼぉーーーっとしてます

土曜日はわりとお客様が少ないのです。
パソコンで、イロイロして、遊びましょ
いらっしゃぁ~~い

デジブック、前に貼ったのを見て、自分もやってみようかなと、始めてみた方もいらっしゃるでしょうか?
会員のUさんの作品、第二弾です。ぜひご覧ください。




スライドをクリックすると本来のページに飛び、大きくしてフルスクリーンで見ることもできます
ぜひコメントも入れてあげてくださいね♪

デジブックは、無料で音楽付きのスライドショーを作って公開できるWebサービスです。
会員登録が必要ですが、利用は無料。
無料会員でもスライドショーが作れ、ブログやホームページで公開したり友達に見せることができます。
有料会員になると、無期限にネット上に保存でき(無料会員だと3ヶ月で消えます)
自分のパソコンにダウンロードして保存すること(無料会員ではできません)もできます。


他にもスライドショーを作って公開できるWebサービスもあります。
ediPaとか英語サイトでanimotoとか、Picasaオンラインアルバムのスライドショーとか、Sprasiaとか、ネット上をぜひ探検してみてください。
そしてできたらみかんネットにURLをお知らせくださいね!


ゆすはらに行きました。
デジカメで写した、写真と動画を使って
Windowsムービーメーカーで作りました。
簡単に、楽しく作れます。
チャレンジしてみませんか?







素敵な歌曲の夕べのお知らせです

ちょっと先ですが、高知県立美術館ホールで、ゆったりと、歌曲を聞いてみませんか。

kakyoku001.jpg



歌曲の夕べ 

第26回レクチャー・コンサート
シューマン、ショパン生誕200年、ヴォルフ生誕150周年記念

日時:2010年7月23日(金) 18:30開場 19:00開演
場所:高知県立美術館ホール
 (高知市高須363-2 Tel:088-866-8000
入場料:全席自由席 2,000円(高校生以下 1,000円)

ソプラノ:星野 幸子
メゾソプラノ:島崎 照代
女声合唱:リングライン・コーア
ピアノ:子安 ゆかり、長井 薫、宮田 信司(賛助出演)

曲の解説も交えての音楽会です。
チケットは高新プレイガイドなど最寄プレイガイドでどうぞ!

献呈、くるみの木、はすの花、ねずみとりの歌、ピアノソロでショパンの幻想即興曲など、しばしゆったりと音楽の夕べを!


kakyoku002.jpg




プロフィール

最新記事

月別アーカイブ(タブ)

カテゴリ

ブログ内記事検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©みかんネット香南ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.