ちょっと素敵な旅行写真の撮り方、ですって 

よい季節になってあちらこちらに出かける事も多くなったのでは…。
旅行先で写真を撮るのに、もう実行しておられるかもしれませんが、ちょっと素敵な旅行写真を撮れる工夫を解説したページを見つけたので、紹介します。

旅行の記念写真の撮り方

あなたの旅行写真の撮り方がダメダメな6つの理由

fotonoma「旅を撮ってみよう!」

どれも、うーん、たしかに…と、納得してしまう…思い当たったり…しちゃいます
今までより少しだけ多く気をつけて、思い出になる旅写真を、撮りましょう!

デジタル一眼レフカメラをお使いの会員さんも増えてきました。
もちろん既にご存知でしょうが、一眼レフの基礎知識なども見てお勉強どうぞ

ただ、今のコンパクトデジカメ、一眼レフデジカメは、特に設定しなくてもカメラがとても賢くなっています。
シャッター半押しできちんとピントを合わせ、落ち着いてブレないようにシャッターを押すことで、きれいに写真が撮れるカメラが今では多いです。
そしてよい写真、楽しい写真を撮るのはカメラではなく、カメラを持ってシャッターを押す人のキモチです!
高価なカメラでないと良い写真が撮れないとか、決してそんなんじゃないです!

どうぞカメラ本体の性能にあまりこだわらず、撮ってくださいね。

そして、もし季節感のある写真が撮れたら、横750×縦160でみかんネットホームページのタイトルバック用に貸してくださいね!


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

名前:
メール:
件名:
本文: