Windows8発売になりました! 

Windows8が発売されました。

新しいのが出るのを待っていてすぐにでも買いたいと思っておられる会員さんもおいででしょうね。
でもちょっと待って下さいね…。

Windows8にしたからタッチパネルができる!
…とは限りませんから!気をつけてくださいね。
もう一回…

Windows8を入れたらタッチパネルになるわけではありません!

タッチパネルのセンサーがあるモニターでないと、できません
ノートパソコンでもタッチパネル対応のものでないとできません。

買う時、お店の人に確認してからにしましょう!

既にデスクトップ型のパソコンをお使いの方で、OSをWindows8に替えたい場合。
タッチパネルで指入力をしたいのなら、タッチパネル対応のモニターに買い換えないと、できません。
Windows8のノートパソコンを買う時も、タッチパネル対応になっているモニターなのかよく聞いて、調べてからにしましょう。

タッチパネルはタブレットパソコン(キーボードがなくモニターだけのように見えるもの)には非常に便利なものですが、ワードやエクセルをしたり、画像編集やいろいろな作業をするときには不便なものです。
新しいものが出たからと、すぐ飛びついてしまわないように気をつけましょうね

Windows8について、どんなものか勉強になるサイトは、ネット上にいくつもあります。
そういうところを見て、予習をしてから買うのが良いですよ!
↓(一例)
「3分でわかる Windows8の新機能15」



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

名前:
メール:
件名:
本文: