あけまして おめでとうございます 

あけまして おめでとう ございます

今年も元気
パソコンでいっぱい楽しみましょう!!



nenga2.jpg










 年末です! 

早いものでもうはや12月も終わりが来よります!
年賀状の準備、お正月の準備は…そろそろできよりますか?

まっこと1年は、しょう早いもんですねぇ!!
あっという間です…。

年末年始の、サポートセンターの日程をお知らせします。

DSCF1522.jpg


年末は、12月25日(火)で最終です。
年始は、1月8日(火)から始めます


なお、平成25年の香我美町・町民文化祭は、1月12日(土)13日(日)となっています。
デジカメで写真を作っておられる会員さんは、是非展示をよろしくお願いします。
8日から早速文化祭の準備に入りますので、展示、飾り付けなどご協力よろしく!!
img107.gif


 Windows8のままではDVDが見れない!作れない! 

Windows8が発売されて少し経ちます…。
新しいのを早速購入した会員さん、いらっしゃるのかな?

サポートセンターは慢性的な金欠病で なかなか新しいのを買うことができません…。
本来は早速試して会員のみなさんにいろいろアドバイスとかしてあげられるように、というのが理想なんですが、ないものはないわけで…

愚痴を言ってごめんなさい!

早速ですが、Windows8の情報です。

Windows7やVistaにはDVDメーカーが標準で付属していました。
…DVDメーカーは、スライドショーや動画を録画用のDVDにDVDビデオ形式で書き込んで、家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにするためのソフトです。
でも今度のWindows8にはそれが、ついていないそうです!
ですから、Windows8ではDVDビデオを見ることができません!
動画をDVDプレイヤーで見れるようにDVDに書き込む事もできません!


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/09/news062.html

…これはちょっと困りました。
そこで上記サイトに、解決法が書かれています。

Windows 8 Proでは「Windows 8 Media Center Pack」を追加することで、DVD再生機能やMedia Center機能が利用できるようになる。
…とのこと。
そして
日本マイクロソフトは、2013年1月31日までの期間限定で、Windows 8 Pro向けに「Windows 8 Media Center Pack」を無償で提供している(本来は800円)。
とのこと。
無印のWindows8をWindows8Proにアップグレードしないと上記Media Center Packは入れられない。
=普通のWindows8ではDVDを見ることも作ることもできない、というわけです。

Windows8を新しく買われる会員さんは、Windows8ではなく、Windows8 Proを、選んで下さい。
そして早く、安くできるキャンペーン期間中に、上記Windows Media Center Packを入れて下さい。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

名前:
メール:
件名:
本文: