Windows8のパソコンのスタート画面を

2013.05.17(22:52)

会員さんの中にはぼつぼつWindows8を買って使っておられる方もいらっしゃるようです。

Windows8は起動した画面が今までの7やVistaとは全く違っています。
使い慣れたあの画面じゃないから、使いにくいとか、わからないとか??
もともとタブレットパソコンを想定して、画面をタッチして使うのに都合よく作られたWindows8ですから…。
タイルに登録してタッチしてその中の物を使うとか、今までには全然ありませんでした。
使いにくい!わからん!と思っても当然です。

そこで今までの、Windows7やVistaのように、パソコンをつけた時の画面を変えるソフトがあります。

Classic Shell 3.6.6J

8start.jpg

詳しい説明をここで書くにはスペースが限られているので、
ダウンロード先URLやダウンロードについての説明はこちらのサイトがとても詳しいです。
またノートパソコンのWindows8の方は、サポートセンターでダウンロード、インストールすることもお手伝いします。

もうちょっと待てばWindows blueが無償提供されます
が…。

噂ではスタートボタンがついているとか、ついてないとか…タブレットパソコン向けのOSだとか…
でも今のよりちょっと使いやすいようになるような??
ちょっと期待ですね

2013年05月

  1. Windows8のパソコンのスタート画面を(05/17)