お知らせ 3つ

2015.03.06(20:53)

 新しいパソコンを買います

Windows8.1.のノートパソコンです。
Officeも入ったものです。
パソコン工房で購入します。
これだとWindows10が発売されても自動でアップデートできます!
お楽しみに♪

  Windows10のお試し、できます

サポート室の南から2台目のWindows8だったデスクトップパソコンに、Windows10のPreview版(お試し版)を入れてあります。
次期OfficeのOffice2016の、ワード、エクセルのそれぞれお試し版も、入れてあります。
お試しなので日本語入力はできませんが、開くことはできます。
操作の雰囲気など、試してみてはいかがですか。
普通にインターネットやファイル操作などは従来の8と同じようにできます。

  Windows7やVistaのサポート期間について

Microsoftのサポート期間が終了する と時々耳にしますが、使えなくなるのか?と心配…
Microsoftの製品のOSは、それぞれ発売されてから最低5年間のメインストリーム サポート、最低5年間の延長サポートが提供されています。
それが終了すると、セキュリティに関する更新プログラムや新機能などの提供がされなくなり、次の用意をしなくてはならなくなります。

WindowsVistaも既にメインサポートは終了し、2017年4月11日で延長サポートが終了してしまいます。
Windows7のメインサポートは今年の1月5日で終了して、今は延長サポート期間に入っています。
この延長サポートも2020年の1月14日で終了してしまいます。


パソコン本体が使えなくなる訳ではありませんが、それぞれサポート期間が過ぎるとセキュリティの面で不安が増えるようになり、できれば新しい次のパソコンの用意を、そろそろ考えていくのが良いかと思います。
お財布を締めて、お貯金をいたしましょう

2015年03月

  1. お知らせ 3つ(03/06)